プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ

あろは(*´▽`*)

この冬はチャレンジしていたことがあり、久々に脳みそをフル稼働させましたぁ
でも、脳みそのシワはかなりツルツルになったと実感!
勉強するには若いうちがいいですね(苦笑)

そして私ごとですが、春からライフスタイルがすこーし変わります。
マハナも4月からは午後からの営業。
テレビも番組改編だしね。
新しいスタートをきるのに春はふさわしい

その準備が整って一段落ついた
と思ったら、ひーちゃんも姪っ子ゆうさもインフルエンザA型に

ありがたいことに熱は半日で解熱。
2人とも食欲旺盛で超元気(笑)
でも、外出できない。。。

これは、マハナオープン以来・・・
がむしゃらに頑張ってきた母と子への「時間」という神様からのプレゼントに違いない(笑)
ひーちゃんは学校に行きたがってますが
ただ、ダラダラまったりと時間を過ごすという贅沢を満喫しています(笑)


スポンサーサイト

春到来

連投~(笑)

春を感じる今日この頃(*´▽`*)
 みなさんは、何に春を感じますか?

やっぱり、第1位は花粉でしょうか(笑)

昨日は・・・桃の節句
今年もささやかにお祝いしました。
ひなあられもバクバク食べました(笑)
菱餅も食べました(笑)
白いのは雪の大地、緑が木々の芽生え、赤が生命・・・食べることで自然からエネルギーをいただき1年を健やかに過ごせるという願い。
お雛様を眺める我が娘の姿が・・・(なんとまぁ~大きくなりましたけど(笑))愛おしくてたまりませんでした♡
心も体も健やかに成長しますように…。
ついでに成績も、もーっと良くなってくれますように…(笑)
あ!フラも、もーっと上手になりますように…(笑)
❕❕お手伝いも進んでお願いね!
と、欲張る母でありました(笑)

というわけで、我が家の春到来は毎年、3月3日かな(*´▽`*)

さてさて、マハナにも新商品が届きはじめました♬
マハナにも春到来です
少しづつ商品の紹介もしていけるように頑張りまーす!
ぜひ、みなさんの春の風をマハナに吹かせてください(≧▽≦)
ご来店、お待ちしております♡

イメージカラー通り

今日、わたしのシンボルフラワーが「たんぽぽ」だとスピリチュアルな観点から助言してもらいました(笑)


ででで。ちょうどFacebookに花言葉占いってのがあったから何気に診断してみました(笑)

うっそん(笑)

「たんぽぽ」やった( *´艸`)

花言葉は
♡神のお告げ
♡真心の愛

あはは(笑) やっぱり黄色やん!

そういや、昔…好きな人に「さっちゃんは、ひまわりみたいな人」と言われたなぁ・・・♡
その時は、バラとかユリとかガーベラとかじゃないことにプチ失恋気分やったけど

今は、たんぽぽに大満足です(*´▽`*)
根っこが強くて、ほっこりあたたかい人になれたらいいな♡

来週のビューティーまつりでは「エンジェルカード」のコーナーもありますよ。
占いじゃないんですけどね。
良い人生のアドバイスというか…背中、押してもらえますよ‼
そちらも、お楽しみに♡

完全に私の独り言みたいになってしまったので無理やりビューティーの話題にくっつけて今夜の締めくくりとしましたぁ(笑)
ごめんあそばせ( *´艸`)




HAPPAY DAY

2月15日♡
今日は午前中にリボンレイレッスン・午後からはウクレレ会がありました(*´▽`*)

リボンレイでは素敵な作品が完成~♡

214l.jpeg

まずはK様のデンファレレイ
シンプルだけどゴージャス感もあり、とても素敵なレイですね♬

214l2.jpeg

こちらは春らしいローズペタル
ペタルとは花びらのこと(*´▽`*)
本当に可憐で春らしい。。。フラの衣装にも似合いそう(≧▽≦)

そして、ナウパカ

214l3.jpeg

ナウパカといえば悲恋の伝説が有名。
そして、恋人たちが結ばれるジンクスも有名。
このナウパカレイは海と山に離れ離れになった2つのナウパカがちゃんと一緒になってる
バレンタインにぴったりです♡
ちなみに私のファーストキルトモチーフもナウパカだったなぁ。。。

そして・・・ウクレレ会(≧▽≦)♬
今日は新メンバーが満を持して(笑)?参加!
「いらっしゃぁぁぁ~い! どうぞ、よろしくね」
またひとり、イケメン部隊が増えた(笑)

元祖、基・・・自称(笑)イケメン1号の、のぶさんが来月にBarをOPENします
そんな、話しでも盛り上がりました。
また、あらためて宣伝させていただきますね♬

バレンタインの翌日ということもあり・・・今日はチョコだらけ~
本日参加のメンズ諸君!
ホワイトデーを楽しみにしてるからね(笑)

214v2.jpg

214v.jpg

ちびっ子メンバーもがんばりました(*´▽`*)

214v3.jpeg

宿題、がんばってね

Mahana Ukulele Club・・・みんなで相談した結果。
今年は6月に山崎で開催されるハワイアンフェスティバルにエントリーしようとなりました。
へったっぴ。だから出演を断られたらどうしよう?(;´∀`) なんて笑いながら
そんな不安もありますが、あたってくだけろです(笑)
とりあえず目標ができると少し気合がはいります。
一生懸命に練習しました♬

今日も楽しいHAPPY DAYでした(*´▽`*)

Y R F

あぁ~(*´▽`*)
よく笑ったぁぁぁ❕

昨日は代表が1年で1回、超カッコよくなる日(笑)
山崎ロックフェスティバルに行ってきました🎶

※説明…代表とは幻のマハナオフィシャルバンド「マハナアンズ」のギタリスト♬
      本当の顔はファンタジーロックバンド「BEAT」の代表なの。
      ファンタジーロックとは、なんぞや❓と思われた方は
来年、一緒にライブへ行こうね

今年の盛り上がりもすごかった。
代表、なんか降りてきてたな。キレキレやった(笑)

yrf6.jpeg
BEAT

そうそう
山崎にはね、もひとつすごいバンドがあるの( *´艸`)
その名も「RED HAPPY」・・・実は私、隠れファン
このRED HAPPYのメンバーにはね、テレマン楽器の社長「こういちさん」がいるんです。
マハナのウクレレや関連商品は、こういちさんが親切・迅速に対応してくれているんです。
どんなに小さなパーツでも教則本1冊でも、いつも笑顔で用意してくださいます

yrf1.jpeg
RED HAPPY

RED HAPPYは今年、和太鼓奏者イッコーさんとのコラボしたりで会場を盛り上げてました。
ちなみにイッコーさんの目は少女漫画みたいにキラキラしてました。
目だけは「ベルばら」 あとは、男・男・男・・・太鼓を叩く背中からも男の色気プンプン出てました。
私たち、全員イッコーさんファンにもなりました♡

まあね、でも、なんだかんだ言っても
やっぱり、代表だよ
あなたが主役です(笑)
今年はマハナ7周年☆
夏に記念パーティーを予定してるからよろしくお願いしま~す(*´▽`*)

yrf7.jpeg

↓よく笑って、よく踊って、よれよれの出演者と観客の図(笑)

yrf4.jpeg

↓で♡ RED HAPPYとは決め顔で(笑)

yrf2.jpeg

ライブ後は山崎にある居酒屋さんで、ごは~ん。
ここ、すっごい安くて量も多いから…みんなと来たいなぁ。。。といつも思ってたんだ( *´艸`)

yrf5.jpeg

いっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱい語って・・・
お店をでると雪景色だったけど寒さを全然、感じない熱ーい夜でした(*´▽`*)

yrf3.jpeg

いーっぱいパワー充電したから
さぁ、また頑張ろう~!

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。