プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チコたん来店なり♪

 ALOHA~ 

 今日は、まずコレ

 P1010717s.jpg マハナの看板とイプ

 フラシスのチコたんの手作りなんですすごくないですか?
 そしてイプ。最初に見た時はなんだか可笑しすぎて大爆笑しちゃったょ
 でも、これが手にしっくりきて音もイイ音出すんです

 お子さんのイプの練習にと作ったものです。
 愛娘への、そしてフラへの愛情を深く感じました
 
 今は本物のイプがきたので。。。
 マハナに嫁いできました
 そして、後ろに見える看板。これもチコたんの手作りです。

 ほんと、感激です

 P1010715s.jpg 

 そんなチコたん今日はマハナでお気に入りを見つけてくれました。

 P1010718s.jpg HulaHawaiiのスパンコールバッグ

 P1010720s.jpg \3,990-です。

 サイドにも内側にもポケットがあるので荷物整理も
 
 彼女がバッグを持ってる姿が様になっていたので、そのままモデル依頼して何点か新入荷のバッグを紹介しちゃいますね

 P1010721s.jpg 中綿ビッグトート\5,145-

 このタイプは本当に人気がありますね
 軽くて荷物がたくさん入るのが人気理由のひとつでしょうね。
 イベントにも大活躍です。

 P1010723s.jpg キャンバスビッグトート\4,725-

 このバッグは中綿ビッグトート以上の収納力ですよ~
 肩からかけても体になじみやすく型崩れの心配もありませんね。

 P1010724s.jpg お好みのデザインでどうぞ

 これからフライベントもどんどん多くなる季節です
 移動中も素敵にキメてくださいね


 チコたん今日は、ありがとう 
 
スポンサーサイト

がんばれ!NIPPON!!

 ALOHA 

 楽しみにしていたバンクーバー五輪も終盤になってきました。
 浅田真央ちゃん金メダル獲れたらいいなぁ。
 応援しています

 最近、面白いのが“カーリング”観戦
 なんとなくルールも分かってきて地味に熱くなっています。

 今朝のニュースで(朝ズバやったかな?)カーリング特集みたいなのがあって。。。
 青森ではメジャーになりつつスポーツで小学生から壮年の方まで幅広く楽しんでいる様子
 その模様を見てて飛び込んできたのが、あのリンクを磨く?はく?ブラシを収納するケース
 なんと、モンステラやホヌ、ハイビスカスといったハワイアンな柄だったんです

 パウケースやプイリケースのロング版でした。
 ハンドメイドかな~?

 寒いところで、おまけに氷上スポーツのアイテムにハワイアン柄とはビックリでした。
 はは
 その意外な組合せが、妙に愛おしく何故か切なくも感じました

 そんな【ハワイアン】なもの。
 いろいろ入荷していますょ
 少しずつ、また紹介できたらと思っています。

デビュー☆

 マクドナルドからハワイアンバーガーが本日発売になりましたね

 楽しみにしていたので今日のランチはマクドに決定!!

 ハワイアンやなぁ~と思ったところ
 1、バンズからスパイスの効いた肉がはみ出している。
 2、ボリューム満点。

 ロコモコをイメージしたらしいけど、ちょっと遠いかな?
 けど美味しかったよ!!
 月見チーズバーガーこってりVerといえば、わかりやすいかな(笑) 
 
 そしてリアルにハワイを感じたのは。。。
 『食べ終わった後の後味と匂い
 アロハスタジアムにある売店のロコモコプレートと同じ感覚です

 ブレスケアをご用意して召し上がれ

 ちなみに私は好きだな。このハワイアンバーガー

 P1010706s.jpg

たまには。

  ALOHA~

  今日は少しMahanaの商品を紹介しますね

  今日のおススメはコチラ!!
  シートカバーです

  実は、このシートカバーもMahanaのいちおし商品です
  運転席と助手席の二枚セットで、軽~普通乗用車サイズです。
  キツキツだけどアルファードとかセレブぅな車もです。*ベンチシートとかは取付け不可です。

  P1010253s.jpg カッコいい~でしょ?

  色違いで色々あります

  P1010260s.jpg コレはブラックです

  他にも色々ありますが・・・

  P1010259s.jpg P1010256s.jpg P1010262s.jpg

  ほんの一例です

  そして、お値段は¥5,400-です
  
  店内では、あまり目立たない存在ですが…(陳列してある場所に問題ありでして
  オープン当時からの裏エースなのです

  実は、ヒットしてます
  
  Mahanaには時々、『えぇ~?こんなんあったんやぁええやん』てものがあります(笑)
  みなさんも宝探し気分で遊びにきてくださいね  

チカラの入れどころ!!

 あろは

 なんだかんだ多忙に日々が過ぎていく今日この頃。。。
 胃腸風邪なんかも流行ってるみたいだし気合いれて頑張ろう~

 頑張ってほしい!!といえば
 『バンクーバー五輪』
 私たちにはバンクーバーも思い出深い町です。
 ハワイと甲乙つけがたいくらい素敵なところです
 
 そんな思い入れのある町での開催だし応援にも力が入ってしまいます。
 
 さてさてホームページでお知らせしている
 『ハワイアンクラフト展i n Mahana』のお知らせです。

 Mahanaには『ハワイ』というカテゴリーの仲間(お客様)が、たくさんいます。
 フラダンス・ウクレレはもちろん、サーフィンを代表に海を愛する方。
 ジョガーの方やロードレースをされている方など様々。

 そしてハワイアンキルトやリボンレイなどのクラフトを趣味にされている皆さん。

 きっかけはハワイアンキルトを趣味にしている友人。
 『フラなんかは練習の成果を発表できる場があっていいよな。あんまり上手ちゃうけど見てほしいわ~』とポツリ。
 『ほんじゃ、いつかする?』
 そして今回、その『いつか』が、やって来たわけです。

 みなさんの愛情こもった作品を大募集しています。
 今のところハワイアン・キルトの出展が多いですね
 ハワイアンクラフトとたいそうに記してありますが、大事なのは愛情こもったハンドメイド作品であるということなのです

 詳細はMahanaホームページでhttp://www.aloha-mahana.com/

緊急告知!!!!!

 みなさんのリクエストにおこたえします

 2/28(日)午後2時~ハワイアン・リボンレイ【パール入りモキハナ】の緊急ワークショップ開催します  

 パールを贅沢に170個くらい使用し約140cmのロングレイの制作となります
 2連にしても素敵ですょ

 上品な仕上がりですので、これからの卒業・入学シーズンにもピッタリです

 料金は受講料・材料費・ドリンク&おやつ代金込みで\5,400-です。
 ご予約はMahanaまで (079)236-8879

 そして3/7(日)は通常のリボンレイ・レッスンがあります。
 3月は【レフアペパ】にトライします。
 こちらもロングレイになります。
 Mahanaホームページ・ハワイアンスクールで詳細をご確認くださいね 
 

オリジナル

  ぽかぽか
  今日は暖かい1日になりましたね~。

  改めまして『ALOHA
  
  今日もMahanaではリボンレイ・レッスンやってます。
  アノオヒの有田先生はリクエストにも柔軟にこたえてくださるので今日は3Dパイナップルを作られた方もいらっしゃいます。

  みなさん、覚えていますか?
  記念すべき第一回のレッスンがこのパイナップルでしたね。

  P1010683s.jpg

  みなさんもリクエストがあれば、ご相談くださいね。
  人気のあった【ブルーミングハラウ】も『やってみたい』の声がたくさんあります。
  また機会を作りたいと思います。

  そして今日も続々と世界にひとつのクロシェットレイが完成しています。
  ヤーン・リボンは好きな組合せで作りました。
  まさにオリジナル

  P1010687s.jpg 

  さてさて、今日はMahanaのハワイアンジュエリーをご紹介しますね。

  Mahanaではピアス・ペンダントトップなどのシルバー製品が人気です。
  お値段もお財布に優しい1000円未満のものからあります

  そして、ハワイアンジュエリーのオーダーもできちゃうのです
  これは文句なしの世界にひとつのジュエリーです

  シルバー素材ならリング\14,700~・ペンダントトップ\12,600~・バングル\28,350~となっております。
  
  もちろん、憧れのピンクゴールドやグリーンゴールドでもOK!!
  
  こちらはバレンタインプレゼントにとオーダーいただいてましたペンダントヘッドです

  s.jpg

  【A】のイニシャルは文字を浮き彫りにした上をエナメル加工にしました。
  浮き彫りにしたことで上品に仕上がりました。

  PHの裏側には言葉も刻みました
  この言葉は2人だけの大切なものなので非公開にしておきます

  ちなみに彼女の薬指にキラリ光るリング。
  これは彼からプレゼントされたもので、こちらもMahanaでオーダーいただいたものです。
  ピンクゴールド×ホワイトゴールドのコンビネーションが素敵なリングです

  そして、お2人はめでたく今年の9月にご結婚が決まったそうです。
  『おめでとうございます

  愛を育んでいく様子を身近で感じることが出来て私たちも幸せです

  想いをジュエリーにするならハワイアン・オーダージュエリーは本当におすすめです
  みなさんも気軽にご相談くださいね。
  


  お知らせ
  明日は定休日です。
  そして2/9(火)は都合により午後からの営業とさせていただきます。

フラガール

  ALOHA~

  今日は一段と寒い1日でしたね
  本当にハワイが恋しくなりますね

  そういえば今夜!!
  テレビで映画【フラガール】が放映されますね~
  この映画を観たのをきっかけにフラを始めた人も多いはず
  楽しみです。

  あの映画はフラに興味がない人が見ても面白いだろうな
  なんか、ほっこり温まる感じです
  私の中では【ALWAYS 3丁目の夕日】とおなじラインです。大好きです
  昭和の良き時代。
  みんながエネルギッシュでハートフルに描かれているところが好き。

  そして蒼井優ちゃん。
  あの娘は妖精かなんかかな?

  とにかく今夜は【フラガール】見ましょうね。

  挿入歌もお楽しみのひとつですょ

バレンタインモード突入!!

  ALOHA

  今日は天気はいいけど風が冷たいですね
  寒い日のフラレッスン
  クロシェットレイで暖かくラブリーにコーディネートしてみるのもいいですね

  この、くだり。。。
  そうなんです
  Mahanaのハワイアン・リボンレイスクール今年第一弾

  【ピカケ・クロシェット】続々と仕上がっています。

  P1010674s.jpg  P1010680s.jpg

  P1010681s.jpg

  そして、今回はバレンタインスペシャル
  オープンハートのロケラニ・ストラップに挑戦です。

  P1010677s.jpg  CIMG4658-filtered_1.jpg

  めちゃんこ可愛いでしょ?
  カラーバリエーションも3パターンあります。

  この小さな愛らしいロケラニもリボンをチクチクするんですょ。
  この技法を覚えたら・・・
  例えば女児の髪ゴムやコサージュにアレンジできそうです。

  みなさん早速、携帯電話やBagにつけてくださいました。

  P1010678s.jpg 運気もアップしそう

  このロケラニ・ストラップのレッスンは2/7(日)・2/9(火)にもあります
  まだまだ予約OK!!です。
  ちなみに料金は受講料・材料費・ドリンク&おやつ全部込みで\2,100-です。
  ご予約のお電話お待ちいたしております。

  ロングレイの仕上げはリボンレイ・レッスン開催日なら、いつでも受講可能です。
  
  アロハショップ Mahana 079-236-8879

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。