プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月スケジュール

*12月スケジュール*

12月 5日(水) ハワイアンキルトレッスン/13:00~
12月 9日(日) 第2日曜日のため休業日12月14日(金) ハワイアンキルトレッスン/10:00~
12月16日(日) ハワイアンリボンレイレッスン/10:00~
12月19日(水) ハワイアンキルトレッスン/13:00~

12月28日(金) 年内最終営業日
12月29日~年末年始の休業とさせていただきます

ハワイアンキルト生徒のみなさんへお知らせ(^_-)-☆
12月10日(月) クラフト展打ち上げ&忘年会です。
場所:ハワイアンカフェオルオル 12:00~
*参加の出欠はteru先生にお知らせください♪

↑↑↑キルト忘年会12:30スタートになりました!!
スポンサーサイト

胃カメラ

無事に生還しています(笑)

というのも・・・実は、今朝は開店前に病院で胃カメラ検査を受けてきました。

過去2回の胃カメラ検査は思い出したくもないくらい辛く苦しいものでした
事前に麻酔と精神安定剤の導入を多めにお願いしてはいたものの
昨夜からの緊張はMAXで愛娘に抱きしめてもらって寝る事態に・・・(^_^;)

おかげさまで・・・模範患者のように検査終了(笑)

異常は見つからず一安心です

これで・・・安心して忘年会シーズンを迎えられるぞ!!
それと・・・クリスマス

mahanaではハワイアンクリスマスオーナメントを定価の20%OFFで販売中でーす(*^▽^*)

クリスマス
他にも多数あり

ハワイ好きのあなたにはクリスマスツリーもハワイアン全開で楽しんでほしいな

ハワイアンクリスマスツリーの飾りつけ
うちのは、こんなのだょ!!
なんて、画像が届いたら嬉しいな~(*^▽^*)♪♪♪

クリスマスツリーコンテストでもやる???(笑)

騙されたと思って…試してみて☆

最近、はじめたこと

リフトアップマッサージはじめました。
10分で、みるみる小顔になりますよ☆

ほんまです(笑)
自信ありです(笑)

イベントやデートの前にmahanaへかけこんでください
500円握りしめて・・・(笑)
もっと、美人さんにしてあげます(*^▽^*)

顔の大きな私が言うのも説得力ないですか?
誰かモニターになって~~~

5歳?・・・10歳?若返りのリフトマッサージ
1回500円(10分)です。

キャンペーン終了間近!

奇跡の一日2回更新(笑)

急ぎでお知らせしなくっちゃと思ったことがあったので!!!!

12_1023_HJ_info.jpg

刻印(Inside)無料サービス 
*クリスマス限定BOX・ショッピングバッグ・クロス付き


上記特典期間が12月2日までとなっています。

この機会にとお考え中の方はキャンペーン終了が迫っています。
今なら、まだクリスマスに間に合いまーす

世界にたったひとつのジュエリーを

イベント週間でした

aloha kakou 

1日1更新を目標に頑張ってるんですが・・・
優先順位をつけながら日々、仕事や用事をやっつけるように消化していく感じになるとダメですね。
いろんな大切なことが後回しになっちゃう
例えば、家庭や自分のこと。
セルフケアもしっかりした方がいい
自分のココロが満たされていれば、なんだか頑張れちゃいますからね(*^▽^*)

さてさて…今日は久々だから、私のお話に付き合ってくださいね(笑)

先週は4回目となった
『ハワイアンクラフト展』を開催しました
2日間とも、あいにくのお天気でしたが足を運んでくださったみなさんありがとうございました。

どうでしたか
手づくりの温もりって…ありますよね

mahanaのハワイアンキルト教室のみんなも頑張りました。
なんとか完成させて並んだ作品の数々も見ていただけましたか
キルトラインの縫い目が細かい人、大きい人。
落ち着いた色合いが好きな人、派手な組み合わせが好みの人。
個性はいろいろ・・・。
だけど、手作りの温かみは立派に出てたと思います!! 私のも含め(笑)

これからも、この楽しいチクチク仲間と半分おしゃべり会みたいなレッスンを続けていきたいなぁ~と思います。

それから…展示販売にご協力していただきました皆様、ありがとうございました♪

2012112711190000.jpg

このピンクッションの携帯ストラップかわいいでしょ(*^▽^*)
手芸女子だけではなく乙女ならココロくすぐられますよね
私は、この他にチョークアートのウエルカムプレートとキルトの小物、あとかごバッグをお買いものしましたょ♪
みんな、お気に入りです♪

2012112310050001 (3)
実行委員会のみなさんです。
ありがとう。そして、お疲れ様でした~(*^ー^*)
(ちなみにmomiちゃんもスタッフです。ヤル気だけは…みなぎっていました)

手づくり品とロミロミマッサージに癒してもらい・・・パワー充電
土曜日はフラレッスン&充実した日を過ごし…さらにパワー充電

そして、日曜日は
パワー放電してきました~!!!!

書写にあるレストラン・リバージュで
ハワイアンバンド『テレマンアイランダース』さん主催のメレフラパーティーに行ってきました♪

感想は、言うまでもなく楽しかったです(*^▽^*)
会えるのを楽しみにしていた方たちにも会えたし…ああいう機会って、交流を深められるのがイイですよね~♪

あとね♪
たくさんの方がmahanaでお買い求めいただいたドレスやアクセサリーでお洒落されていました
本当に本当に嬉しかったです
ありがとうございました。

もちろん、フラはテレマンアイランダースさんによるオール生演奏
いつもながら、レパートリー曲の多さに感動・感心です(*^▽^*)

おまけに抽選会でプレゼントにはずれたぁって、残念に思っていたら・・・
なんと全員にプレゼントが配られたのです!! 

しかも!!全員、お花のお土産つき。ちゃんとラッピングしてあるお花ですよ

太っ腹すぎませんか?? テレマンアイランダースさん
さすが、女心をわかってる色男ぞろいですね(笑)

キャンドルサービスでの♪HawaiiAloha♪もムードたっぷりで
素敵な演出にうっとり
音痴な私も。いつもよりイイ声で歌えたような気がします♪

楽しいひとときを、ありがとうございました~~

そんなわけで全パワーを消費しました(^_^;)

お食事もついてましたが…あの後、腹ペコになった私たちは某ファミレスにて2回目の晩御飯を食べて帰りました(笑)

ブログ更新をさぼってる間に…私は、忙しかったんじゃなくて、こんなに充実していたんですね。
今、認識しました(^_^;)

本当に、いつも思いますが
この環境に感謝しています。

先週…私にalohaを与えてくれる環境をくれたhoalohaquiltsのteru先生・テレマンアイランダースさん、そして繋がっていたすべての人に…

mahalo nui loa

そして、過去・今・・・未来にmahalo



ちら見せ☆

うふふ~

もう、すでに癒されまくってますぅ~。

明日・明後日にMahanaスタジオで開催される
ハワイアンクラフト展の準備が整いました~(*^ー^*)

見たい?
見たい??
見たいよね~??

ちら見せしまーす(*^▽^*)/

2012112117230001.jpg
今回はバラエティに富んだ品々が揃いました。
かごバッグにチョークアート…かわいいです

2012112117230000.jpg
もちろん、ハワイアンキルトの存在感はそのままに

2012112117220001.jpg
シルバーアクセも並びました。
これも手作りだもんね!!

2012112117220000.jpg
そして、ロミロミブースです。
今回もハワイアンサロンAKAHAIさんがボディトリートメントしてくれます♪

第4回となる、このクラフト展!!
過去最大の作品数になりました

来場者みんな、口をそろえて言うのが
『うそ?安い!!!!』
『かわいい~
普段は手が届かないハワイアンキルトのバッグやポーチを、この機会にぜひGETしてください(^_-)-☆

きっと・・・早いもの勝ちになります(^_^;)
どうぞ、みなさんお誘いあわせのうえ明日、明後日はMahanaへ遊びにきてください!!

待ってマース

風邪薬よりmahana

うぅーっ(>_<)
寒いですね~

ほんと、寒いの苦手です。

ここにきて…なんだか体調がすっきりしません。
先週はウィルス性胃腸炎で嘔吐下痢に苦しみ、今週にはいってからは持病の胆嚢が疼きだし…
『あぁ・・・冬やなぁ・・・』と観念しました。

しかし、ど~して
この胆嚢ちゃんは冬に暴れ出すんやろね?
やっぱり、カロリー摂りすぎなんでしょうか???

私の周りでも・・・風邪症状者続出中
みなさん、ダイジョウブ???

寒い季節になってきたけど
いつも、ココロにmahanaを感じていてね(*^▽^*)

mahana=あたたかい・あたたかい場所・休息の場所
という、意味があるんですよ

かなり、やばい人は病院に!!
ちょっと、疲れた・元気出したいレベルの人はmahanaに!!

フラやウクレレ談義に花を咲かせたりさ・・・
寒い季節こそ大好きなハワイを感じて、ほっこりしよ~よ

来週はクラフト展です

秋ですね

以前は…秋・冬ってオフシーズンってイメージでした(^_^;)

童話のアリとキリギリスを例えに
夏は、mahanaのお仕事もフラのイベントも (ついでにママ世代は夏休みが大変) フル回転で頑張って・・・シーズンオフの冬になったら少し、ゆっくり。
そんな1年の過ごし方。。。

でも、
日本中のハワイアンパワーは夏だけでは物足りなくなってしまったようですね

どんどん予定がはいってきます(^_^;)

うれしい悲鳴???

さて、今月も後半に入ろうとしていますが・・・

11月22日(木) 11月23日(金・祝)にmahanaスタジオにて開催される
4回目となる ハワイアンクラフト展 があります♪
入場無料

ただいま、mahanaのハワイアンキルト教室のメンバーを中心に超絶がんばり中です!!!!
ぜひ、足を運んでいただき温かい作品に触れて癒されてください

また、今回も『ハワイアンロミロミブース』を設置します。
日頃の心身の疲れを癒してください
こちらは10分500円です。

みなさんのご来場おまちしています(*^▽^*)/

さぁ・・・私も残り1週間。
キルトどこまでしあげることができるかしら? あせる~

憧れのハワイアンジュエリーを。。。

先週に、少しだけですがハワイアンジュエリーの起源をお伝えしました。

遅くなっちゃったけど・・・今日は続き

もともとイギリスで流行したデザインもスクロールだと聞いたことがありますが
私たちがイメージしているものとは少し違うかもしれませんね

ハワイアンジュエリーのデザインモチーフになっているスクロールは『波』なんです。
これは、ハワイらしく変化?進化?していったデザインらしいですょ!

波…よせてはかえす波。
永遠にとぎれることのない波。

愛・信頼・絆・・・想い。
ジュエリーを身につける人の永遠の幸せを願いカタチにしたもの。

mahanaには全8パターンのデザインをご用意しています。
そして、私はいつもスクロール多めのデザインをお客様におススメしちゃっています(^_^;)
完全に・・・私の好みです(反省)

あなたに思いが届きますように・・・と波を押して
あなたからの・私の思いを受け止めますよ・・・と波を引き寄せる

そんなイメージです(*^ー^*)

2012111311160001.jpg

↑少し見えにくいですが、実際のデザインパターンです。

一番、上のデザインが最もポピュラーな“カレキニ”というデザインです。
リリウオカラニ女王もこのデザインをバングルに施していたそうですよ

以前は、このカレキニの模様があまり好きではなかったんですが
ハワイアンジュエリーを知っていくうちに魅了されてしまいました
今、私が新しくバングルを作るならカレキニにすると思います

このパターンをもとに
エッジ部分をカットアウト(デザインに沿ってカットしていくもので上記写真の上から2番目はカットアウトです)
にしたり、ロープエッジという縄模様にしてみたり…
表面に文字を入れてみるのもいいですね
レイズといって、文字表面を浮き彫りにしたデザイン+エナメルは王道です

最近では芸能人やモデル、世界のセレブも愛用しているハワイアンジュエリー

でもね。

やっぱり、ハワイアンジュエリーは私たちフラダンサーが一番に似合うと思うんです(*^▽^*)

オシャレとかステイタスだけで身に着けるんじゃなくて…
【伝えること・感じること・ハワイを深く愛すること】ができる私たちだから
ハワイアンジュエリーが、ひときわ輝くんじゃないかなぁ~って思うんです。

アウアナの舞台で腕に光るバングル
それに憧れるのは…高価なものを着けているからではなくて、【その人】の一部になっているからだと思うんです。
マナが宿る。
そんな感じでしょうか

私には、まだバングルは早いかな~と思っていましたが
そろそろ。。。と、思っています(*^▽^*)

興味のある方・いつかはハワイアンジュエリーを。とお考えの方
お見積もり:ご相談はお気軽にどうぞ

12_1023_HJ_info.jpg

ベビーマッサージ

赤ちゃんって・・・かわいい

今日は初の試みベビーマッサージの講習会がありました♪

時々、お店に遊びに来てくれる『はまみん』ちゃん♪
ベビーマッサージの先生なのです。

今日は4組の親子さんの参加予定だったんですが…
急に寒くなりましたもんね
赤ちゃんの体調不良などで2組キャンセルとなりました。

で。
参加は・・・お馴染みKANAKOとTOMOTOMO(*^▽^*)
2人とも私のフラシスター
その赤ちゃんたちは・・・まるで孫の気分です(笑)

さて、本題
マッサージのレッスン!!

私は店内で接客をしていたのですが
スタジオからは、なにやら可愛い歌声が聞こえてきました♪

わっ♪ めっちゃ楽しそう
どんなことしてるんやろ??
気になる~

スタジオに顔を出した時は・・・すでに終わっていました。ガクっ。

2012110813100000.jpg

でも、赤ちゃんたちも
とーーーーっても気持ちよかったみたいで・・・

2012110813090001.jpg

↑終始、ごっきげんだったユメくん(生後6か月)

2012110813090000.jpg

↑マッサージ後、うっとりモトくん(生後2か月)
モトくんは、この後スヤスヤお昼寝をしてから帰りました~。

その間、ママたちは久々にお茶しながらトークで息抜き(*^ー^*)

赤ちゃんにも癒されたけど
愛に満ちたママの顔を見ていたら・・・すごく幸せな気分になりました

本当に、いい時間を過ごせました。

はまみんこと、レリアン先生
ありがとうございました~。

また、お願いすると思います。
よろしくね♪

RTA指定スクール レリアン

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。