プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は

ビューティーDAYです(*'▽')

日頃の疲れを癒しに来てくださいね♡

マラサダもたくさんご用意しましたよ~‼

明日は天気になるといいなぁ 
スポンサーサイト

メリモ最高(笑)

やっぱり♡メリーモナークから目が離せない(笑)
今年もMahanaではパブリックビューイングっやってます(笑)

そして、毎年、Mahanaではメリーモナーク公式Tシャツを販売しています。
大会の半年以上前からね

でも、やっぱり売れ行きが右肩上がりになるのは…メリーモナークがはじまってからなんですよ‼

そう‼ 売れてます
サイズ・在庫数ともに品薄になってまいりました。
気になる方お早目にお買い求めくださいませ(*´▽`*)

そして、数時間後にはアウアナ♪

昨日のカヒコもケキアイはもちろん、どのハーラウも素晴らしいパフォーマンスでしたね‼
ほんと、いろいろで(^^ゞ
「えっ!? そうくる?」てのもありました。

全体的に≪世代交代≫を感じたな
次世代育成もクムフラたちの大切な役割なのですね。

さぁ、今日も楽しむぞ~‼

E O Halau Ke Kiai A O Hula

今日はKahikoNignt

昨日のミス・アロハ・フラ

今回は故クム レイ・フォンセカからウニキをうけたHiloのハラウからもエントリーされました。
私たちのクム カピオラニ・ハオがサポートに入り彼女やハラウを支えてる姿に感動~(*´▽`*)

ミュージシャンとしてAuntyナニも参加
リムファミリーとのコラボ♡ 
見てるだけで聴いてるだけで気持ちいい(^^♪

素敵なPoliahuだったなぁ~

さぁ!! いよいよkahiko Nignt!!
Ke Kiai A O Hulaは6番目の出場です
がんばれ~‼

Sprouted

わーい、わーい( *´艸`)

ホワイトジンジャーの目が出たよぉ~♡

wg2.jpeg

ちっちゃい、ふた葉に萌え~

一週間ほどで・・・

wg1.jpeg
 
我が家のベランダで一等席の東南を陣取っています

純白で甘い香りのお花、いっぱい咲かせてね♡
愛情いっぱいに育てていっぱいになったらレイを作ろ

さて
いよいよメリーモナークフラコンペティションがはじまります(*´▽`*)

さきほどリハの様子が届きました(*´▽`*)
画像と音声で(笑)
LINEさまさま

さぁ、日本にいる私たちも臨場感溢れる生中継で盛り上がりましょう~

 ミス・アロハ・フラ 4/25(金)13:00~19:00
 カヒコ 4/26(土)13:00~19:30
 アウアナ 4/27(日)13:00~20:00 

  http://www.k5thehometeam.com/category/281345/2014-merrie-monarch-festival

こちらで観戦できます(*´▽`*)

第3日曜日はリボン&ウクレレ

メリーモナークフェスティバルはじまりましたね(*´▽`*)

今年は我家でもイースターエッグを作りました♪
で、食べました(笑)
とても可愛くペイントできたので写真におさめたはずなんですが・・・
見当たらない。
間違って削除しちゃったのかな
あちゃちゃ

ネタはいろいろあるんですが
今日は日曜日のことを書こうかな(^^♪

まず、午前中はリボンレイレッスン🎀
またまた先生が素敵な色合いで新作を完成されていました。
爽やかにラブリー
そのレイをアレンジして・・・久々に1dayワークショップを開催予定しています!
またまた、「ここを、こんな風にして…こういうバッグにこうやって・・・」と先生に思いつきで話してしまいましたが(笑)
天才職人肌タイプの先生は笑顔で「いいですね~」とお返事。
先生が、ああいう表情される時はイメージが膨らんでいるときですから、きっと私の希望にプラスαで素敵な何かになるはず♡
近日中にご案内できると思いますので楽しみにしていてくださいね(*´▽`*)

そして、午後はウクレレ会♪
今回の練習からリロ&スティッチで有名な「He Mele No Lilo」に挑戦することになりました。

1660590_627941963955929_7061832586066746703_n.jpg

こりゃ、ウクレレより先に歌を覚えねば…
ってことで、みんなで
「オーカラカウアーヘイノーアー・・・・・」と最初は、たどたどしく歌っていましたが終盤には少しだけ
「’O Kalakaua he inoa・・・」と、らしくなってきたような気がします(笑)

IMG_2901.jpg

o0480036012916188812.jpg

IMG_2902.jpg

よく歌い、よく練習し、
よく! ほんとに、よく‼ しゃべりました~(笑)

次回までに自主練しとこ

ウクレレお持ちじゃなくても、ひやかしでも、ただ喋りたいだけでも何でもOKです(笑)
興味ある方はお気軽にお越しくださーい(*´▽`*)/
次回は5/18㈰です



まだまだです(^^ゞ

aloha kakou (*´▽`*)

今朝から、なんだか左手の人差し指・中指あたりが少し痛いなぁ~。
と思っていたら

そうだ(笑)
久々にウクレレ練習したんだった(笑)
まだまだヘタッピだから上手く弦がおさえられない

よし‼ 次の日曜日はウクレレ会があるのでアドバイスしてもらお♡

興味のある方、お気軽にどうぞ~(*´▽`*)/

4/20(火)14:00~ ウクレレ会
参加費500円。

ハイキング

行きたい場所がたくさんあります。

例えば、カウアイ島とか屋久島とか (*´▽`*)
いつか必ず行きますよ♪
「その時」が来れば…自然と行くことになるんだろうなぁ。。。と思ってます。

そんな、行きたい場所のひとつだった
「熊野古道」 やっと呼ばれて(笑) 行ってきました‼

今までにも 行こう‼ ってなったことがあったんですが
お友達と都合が合わなかったり現地の台風被害があったりで…
今回、ふと。。。「熊野古道に行きたい」って話した、その夜に偶然に神姫バスの「熊野古道ツアー」を見つけて ビビビ! きました(笑)

『山が呼んでいる~』

てなわけで、昨日…お休みもらって行ってきましたぁ(*^▽^*)

1日では熊野古道は語れないし歩けない。
昨日は中辺路の滝尻王子~高原熊野神社までにチャレンジ

IMG_2861.jpg

IMG_2887.jpg
 
出立式後、準備運動をしたスタート地点の滝尻王子です。
後鳥羽上皇もこの社前で歌会を催されたとか…。
ちょうど、私が立ってる少し前くらいからが世界遺産です

熊野古道…さきに言いましたように一日では語れないので各所はWikipediaなどでお調べください!
歴史好きじゃなくてもハマると思います( *´艸`)

スタート直後には心臓破りの登り坂が続きます!
一時間かけて登りました
それでも新緑の木立の中をマイナスイオンたっぷり浴びながら進んでいくので覚悟してたのですが余裕でした

IMG_2868[1]1

途中、大きな岩穴と出会います。
ここは≪体内くぐり≫とよばれ女性が体内くぐりをすれば安産になると言い伝えられています!
語り部さんに「くぐってきていいよ」と言ってもらったので若さとフットワークを生かし洞窟の中へ。
しっかり見てきました。
岩穴の向こうの光の景色。
「安産確定‼」と言われ(苦笑)・・・・・「高齢出産にも効きますかね?」なんてジョーク交えながら≪熊野の霊域の入り口≫といわれている熊野古道を奥にすすんでいきました。

IMG_2866[1]1

IMG_2865[1]1

↑銀竜草。 きのこの一種で別名はゆうれい草。

なんかね、ムーミンに出てくるニョロニョロみたいなの♪
写真ではわかりにくいんだけど…シフォンというか綺麗な絹みたいな感じなの。
ちなみに食べられませーん(笑)

IMG_2870[1]1

たくさんの山の草花に出会う。
山に「お邪魔します」という気持ちで敬意をはらいながら歩く。
いにしえを感じながら歩く。

時々、ふわっと香りが変わる。
同じように見える葉っぱでさえも香りがちがう。
風の吹き方で香りも変われば雲の様子で木立の光かたも変わる。

五感で山を感じるうちに
自分の潜在意識の部分にコンタクトをとっている自分がいる。
うまくは言えないけど…
感謝・愛・反省・許しの境地・・・ホ・オポノポノ。

浄化と癒し。

体力的には足腰もきついし、しんどーい(笑)
だけど贅沢な4時間の山歩きでした

ゴールは≪高原熊野神社≫

IMG_2883.jpg

熊野古道沿いで現存最古の神社だそうです。
周りには樹齢1000年といわれる大きな楠がすごい存在感で祀られていましたよ

IMG_2881[1]1

あれ?楠の写真がない~
楠のパワーを貰おうとハグしまくっていたので(笑)

あそこには絶対に、こだま(木霊)いるよ~
もののけ姫にでてくるやつね

あわてずに長い時間をかけてでも熊野古道を完歩したいと思います‼

IMG_2885[1]1

そして、今日は筋肉痛~(笑)

プルメリアビッグトート

さぁ 
シーズンに入りました(*'▽')
フラダンサーは何かと荷物が多いのでバッグは大きめが重宝しますよね

IMG_2794.jpg

やわらかいキャンパス生地で色合いも可愛いです

IMG_2795.jpg

巾着になってるから中身も見えず安心だしククイがアクセントになってgood
お衣装・髪飾り・レイも2曲分くらいにメイク道具やお弁当(食べるのは、どんな時も忘れない 笑 )入れてもダイジョウブ(*´▽`*)
お値段は4800円+税です。


大人気のフードコンテナ3点セットシリーズ♪
私…これ、お気に入り~
かなり使えますよ‼

IMG_0719.jpg

3個セットで1000円+税。

1個からでもOKでーす(*^▽^*)
1個のお値段は340円+税。

お電話いただければ、お取り置きしますよ(*^▽^*)
お気軽にどうぞ~

079-336-8879

Mahana's sign board

Mahanaの新しい看板です

IMG_2790.jpg

丸5年が過ぎ・・・この夏で6周年‼
だというのに、未だ知名度が低く(苦笑)
校区内の方でさえ何のお店か知らない方もいらっしゃいます(;´Д`)

で、ずーっと前から思ってたんですが予算がないので
作っちゃいました~( *´艸`)
すのこで(笑)
面倒くさがりなので下書きせずに一気にガーッって描いたんですが意外に良い出来で気に入っています‼

IMG_2792.jpg

IMG_2793.jpg

商品も続々と入荷中です
お待ちしていまーす(*´▽`*)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。