fc2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

レッスンリポート

見て見て~
めっちゃラブリー

220ribbon4.jpg

この間の日曜日は月一回開催される“ハワイアンリボンレイ”レッスンがありました。
↑↑↑このリース、めちゃくちゃカワイイと思いませんか?

こんなのも作れちゃうんですよ~~
お部屋や愛車に飾るのもいいですし、結婚式のウエルカムボードのように使うのも絶対に素敵だと思います
先生にリボンカラーも色々ご用意していただいてるので自分好みのリースが仕上がると思います。

久々に私も一つ完成しました
じゃーん

220ribbon6.jpg

220ribbon5.jpg
マリーゴールド

優しいイエローで大満足の仕上がりです。
(ちなみに私のラッキーカラーです)

マリーゴールドグループで作るのに良いですよ!!
手芸とか苦手な方でも、さくさくーっと楽しく出来ると思うんです。
でも、このボリューム感ですよ

ドレスや曲に合わせてリボンの色を変えて是非どうぞ~。

そして、K吉様の【Pua KeniKeni】

220ribbon.jpg

美しい仕上がりですね

【Keni Keni】=10セント。ハワイ語では【10セントのお花】と親しまれています。
10セントと聞くと何だか安いイメージわきません?
でもね、プルメリアのお花がカゴいっぱいに50セントの時代にケニケニは花びら1枚が10セントだったらしいです。

このお花、摘みたてはK様が作られたようにアイボリーだそうです。
それから、だんだんオレンジ色に変わっていきます。
夕方にむけてオレンジ色に染まっていくだなんて素敵なお花ですね

220ribbon2.jpg

花びらが外にむかって開いた感じなのがリボンレイで表現されている事にお気づきですか?
(作品画像をクリックしていただくと拡大画像が見れます。)

pua KeniKeniのいい香りが漂ってきそうですね


K馬様は【ブレードマウナロア】完成です

220ribbon3.jpg

私、このレイ大好きです
ふわふわ~と優しく編んでいくみなさんの手が大好きです
そんなレイを身につけると優しさのシャボン玉の中にいるような気分になります

これからも優しいレイ、元気の出るレイ、時には自己主張のレイ(笑)どんどん作っていきましょう~


さて、次回は3/20(日)リボンレイレッスン開催です。
みなさんのご参加お待ちしています
詳細はマハナホームページ又はお電話で問合せくださいね


スポンサーサイト



<< ただいまKANAKO脱皮中?? | ホーム | おめでとうございます >>


コメント

OH~(^^♪

メッチャかわいいじゃないですかーv-351
いいな~v-342
そんなの作れるのー羨ましいです~v-278

凄い!!

メチャ綺麗ですねe-454

ばーばらさんも習いたいみたいですよ~(笑)

ばーばら様

こんにちはe-397

もし、よかったらミニレイとかストラップとか作ってみませんか?
1日の講習で完成しますょe-365e-266

リボンレイワールドは、ばーばらさんにとっては“夢と魔法の王国 ディズニーランド”のような世界だと思いますょe-348

YUKI様

この場を借りて・・・
お誕生日おめでとうございますv-20


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム