FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

妖精に会ったことある?

今日も、私の他愛もない話です

先週末にMahanaに遊びに来てくれたAちゃん
彼女が何気に手に取ったポストカード。

Aちゃん・『これって、ハワイのどこですかぁ?』
私・『カウアイ島じゃないかなぁ~??』

この会話からお互いの好みや感性が似ていることに気付いて、すごく嬉しい気持ちになりました
会話の内容はマニアックなためお伝えできませんが…(笑)

カウアイ島
ハワイの島々のなかで最も古い島。
雨が多いため緑が生い茂り『ガーデン・アイランド』と親しまれているのは有名ですね。
スピリチュアル・カウンセラーの江原さんは、この緑あふれる島を『フェアリー・アイランド』と言ってたと思います。
私、特別な能力や力はありませんが、やけに【納得!!】しています。

山の空気、もう少し詳しく言うと。
木々や土の湿った香りが、たまらなく好きです
精霊たちの息吹を感じることができるからかな?
妖精に会ってみたい!!なんて本気で少女趣味なこと思ってしまいます。

残念ながら、まだカウアイ島の空気を吸ったことがありません。
本当に、いつかきっと近い将来に行ってみたいと思います。

で。
何故、この話しをしたかというと・・・まだウンパルンパで頭の中がいっぱいなんです(笑)

ハワイのメネフネ・・・数々の伝説がありますが、妖精ですょね?
よく童話に出てくる、主人公が寝ている間に願いを叶えるのも大体は小人のおじさん。(小人の靴屋とか。)
私、ウンパルンパも妖精と認識しました。

カウアイ島や屋久島、森の中で妖精に出会うとしたら、やっぱりティンカーベルみたいに小さい女の子であってほしいのだけどな

ハードワークなため、現実逃避ぎみのmomiママです
スポンサーサイト



<< トライやるウィーク | ホーム | つぶやき >>


コメント

妖精発見!

今日、新聞で妖精を発見しました。フラのフェスティバルのポスターかなんかを持っていたような・・・・。
隣りのおじさんが見せてくれました。

Tommy様

あははi-179
今度、美味しいコーヒーをご馳走しますe-266
いえ、ぜひe-266ご馳走させてください!!
お恥ずかしいです。あんな風に写っていたとは…。
できる限りブログなどにも露出しないようにしているパンパンっの私の顔が!!
妖精??妖怪??そんな感じです(笑)

初めまして

メネフネ、神秘的ですねぇ~

納得

moniママは妖精だったのかぁ!
どうりで…
気分が落ち込んでる時に
無償に会いたくなるのはそれでだ!
会うと元気わけてもらえるのですv-352

ガンガンガン速様

はじめまして!!
コメントありがとうございますe-420
私は虹が好きなんですが、ハワイの虹はメネフネが集めてきた色で出来ているってお話しご存知ですか?
素敵ですょねe-266

モコ様

モコちゃ~んe-349
そんな風に言ってもらえて私、本当に幸せだよ~e-415ありがとう~!!
今度、会った時はいっぱいハグしようね~e-328

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム