FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

HAWAIIに恋して~④マジックアイランド~

日曜日はオアフ在住のYUKOさんご夫妻と食事に出かけた。

カッコいい~紫の車でワイキキを走る~

YUKOさんが「プレートランチを買って公園で食べるのもいいかな~?と、思ってたんだけど…」と素敵な提案してくれたけど、あいにくの天気だったので断念

で!YUKOさん’sダーリンが連れて行ってくれたのは
ぜーったいにロコしか行かない、てか、行けない(笑)コリアンバーベキューのお店でした

美味しかったんだよ~(*^^)v
けど、また食べ物ネタになっちゃうから今日はここはカットしちゃいますね(^_^;)

食事を終えて
「サンセット見に行こう」ということになりました。

間に合うかな~微妙な時間
アラモアナビーチパークに到着したころにはかなり暗くなってきてた。
駐車場付近、対向車が混んでいる・・・間に合わなかったことを悟る

でもね、とっても素敵な時間を過ごしたよ

025.jpg
こうやって見るとmomiちゃんも成長したなぁ~と、しみじみ。

冬は海に、夏は山に沈む太陽。
まだ少し余韻が残っています。

027.jpg

カクテルのような空に浮かぶお月様
そうだよ~。真ん中のは月なんだよ。ごみじゃないからね(^_-)-☆
イマジネーションをふくらませてご覧ください(笑)

033.jpg

語りかけてくるような波でした。

040.jpg

雲と風がでてきて肌寒い。
カーディガンのボタンをしめてマジックアイランドを一周しました。

風になびく椰子の葉を見上げ・・・気づくと自然と椰子のハンドモーションをしていた。
それと、薄紫とオレンジがマーブルになった空を背景に立つ椰子の木にハワイアンキルトのデザインをイメージしていた。

momiちゃんが「ママ!今、五感で感じとん?」と聞いてきました。
「そうやで~
momiちゃんと手をつなぎ歩いたマジックアイランド。
すごくシアワセに思うひとときでした(*^ー^*)

ワイキキ方面も撮ってみたよ

045_20120704215335.jpg

ここからのアングルはポスターやカレンダーなどにもよく使われているみたい

静かな空、ささやく波、荒々しい風、私たちを迎え入れてくれるこの場所・・・ハワイに吸い込まれそうになっていく感覚の中で見る都会のシティライツ。
少し複雑で不思議な感動でした

*****
ちょっと、それるけど・・・
今、ハワイでは小型犬が流行ってるの?
結構、ワンちゃん連れで歩いてる人が多かった。
今までもいたけど、今回はとくに目立ってたような。
チワワが一番人気(笑)?
*****

~⑤マリンスポーツ~に続く

スポンサーサイト



<< HAWAIIに恋して~⑤マリンスポーツ~ | ホーム | HAWAIIに恋してmomiママver~③ショッピング~ >>


コメント

第六感

現地に知人がいれば、心強いですよねっ。私も、今のうちにハワイに知人増やしとこ~かなぁ~?いやぁ~、本場ハワイのビーチの夕焼け綺麗ですよねぇ~!おそらく、momiちゃんは第六感で感じてたかも?しれません・・・。ビーチの波と夕焼けの自然の美しさと、人工的な街の建物とのミスマッチもいいかも?しれませんが・・・。おそらく毎日、散歩している犬がうらやましいですわ~。姫路の海水浴場もこれからが、本番ですよね・・・。私が、一番印象的だった海水浴場は、日本海側の京都網野琴引浜です。日本の海水浴場と、本番ハワイのビーチでは、砂の粗さとか違うと思いますが?・・・。ビーチヨガしたいですわ~。気功の気、ヨガのプラーナ、ハワイのマナは同じ宇宙エネルギーだと思うので、第六感で感じてみたいです・・・。現地でハワイアンヒーリングのセッションや、パワースポット巡り等、あると思います。綺麗な写真、また見せて下さいねっ!

そこ

そこ…コリアンBBQのお店…気になる(笑)。

お奉行が前回渡布した際に美味しさ&薫り&ボリュームで感動したのは「KEAWE GRILL」サンてお店♪また情報交換しましょ(・∀・)ノ

ハワイアン奉行様

コメントありがとうございます(*^_^*)

お店の名刺を持って帰ったはずなんで探しておきます。
アラモアナの北に位置する場所にありました。
「・・・・・・ギター」なんちゃらギターという楽器屋さん?の向かいにありました。
またYUKOさんに聞いておきます(笑)

お奉行の感動したという「KEAWE GRILL」行ってみたいです。
やっぱ、お肉♪ですよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム