FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

クリスタルメダルを♡

私は今までここで何度もフィギアスケートのことにふれてきました(笑)

アモーディオちゃんがセクシーとか
プルシェンコはすごいとか
もちろん、真央ちゃんのこと♡

フラにもハワイにも関係ないやん!! とツッコミがはいりそうなところですが(笑)
いやいや、なんでもかんでも結びつけてくるのが私流です(*^ー^*)

フィギアだって衣装はものすごく大切だと思う。
そこも楽しみの一つなのだけど・・・
残念ながらフリーには出場できなかったスウェーデンの選手のショートの衣装が印象的でした
曲調と彼女の技を惹きたてていることはもちろん♡本人の髪や肌の色にすごくマッチしていたと思います。
足し算ばかりでもいけないしシンプルすぎては物足りない。
芸術性が高いのに確実な技術が求められるフィギアって、本当に難しい競技。
でも、だからこそ観衆を魅了するんだよね~

さてさて、やってくれたね!!!!
素晴らしかった~!!!! 勝手に親戚のおばちゃん感覚(みんな、そうでしょ???)の私はショートのショックを引きずりながらも手を合わせてテレビの前でガチ観戦!!!
『まおちゃーん!!!』『いけ~!!!!』『よし!!!』いちいち大声になる(笑)
これはフィギアとバレーボールと…元阪神タイガース桧山さんがバッターボックスに立った時の我家の当たり前(笑)

金メダル・銀メダル・銅メダル。
全部、素晴らしい。どのメダルもそれ以上の価値はないと思う。
でも、同等の賛辞はあるよね
真央ちゃんの真(芯)の強さと演技はクリスタルメダルだと思います!!

しかし、この2日間の寝不足はてきめんにお肌に表れている(苦笑)
今夜は炭酸パックをするとしよう

そして、肩こり。
力が入りすぎ???
んーん。
実はね、観戦のお供にチクチクやってました。
水曜日にキルトレッスンがあって、まだまだ先の長いベッドカバー完成の途方に暮れていたんですが
気分転換にバッグを作ろうと思いまして
先生にパターンおこしてもらって制作にはいりました。

IMG_2227.jpg

そしたら、早くも半分アップリケ終わっちゃった(笑)
これ、やりながら指にまで熱がこもったのか力が入りすぎたのか針も曲げっちゃった(笑)

IMG_2230.jpg

先生、びっくりするだろうな~(笑)
初めてのロケラニです♡
『天国のバラ』
やっぱりマウイ島のお花だしピンクの生地を使うほうがよかったのかなぁ・・・と針をすすめながら考えていましたが
バッグの形と土台になる生地にこだわりがあったので、今は納得しています。
今度、ロケラニを作る時は優しいピンクにしよっ♡

では、今日を頑張って楽しい週末をむかえましょう

have a good time!!!!

スポンサーサイト



<< 2月のウクレレ会 | ホーム | ねむい~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム